SUSUMU!

日々とひとりごとと時々ガラス



PageTop

休日

とっても久しぶりに、ガラスのこと❤

仕事の繁忙期のすき間に休日
ガールズは学校で、私だけの休日

こんな日に、ガラスをやらずしてなにをする!!

というわけで、ぼちぼちと作っていたパーツをつなげて
ランプを完成させました☆
NCM_1417_convert_20151005193042.jpg

ひとまず吊り下げてみたら、天井に映るのがきれ~☆☆
NCM_1523_convert_20151005193122.jpg

でも、形がイマイチ好みじゃないので、
こりゃ次回解体だな・・・。

はぁ~楽しかった~☆☆


PageTop

話題の

今夜、話題のスーパームーン

ガールズと見上げた夜空には、まぶしく輝く満月です!

NCM_1518_convert_20150928215435.jpg

期待していたよりは大きく見えなかったけど、
明るさは「おぉ!まぶしい!!」なスーパームーンでした☆

というわけで、ちゃっかり便乗して
夕飯はお月見団子とお月見カレー☆
十五夜は昨日だったみたいだけど!(笑)

NCM_1513_convert_20150928215508.jpg

PageTop

ガマズミ!

先週、「ガマズミ酒」なるものを仕込みました☆

ガマズミ、教えてもらうまで知らなかった植物ですが、
山の中や山際に、わりとよく生えてるようです。
スイカズラ科の落葉低木で真っ赤ですっぱい実がなります。

NCM_1470_convert_20150924134042.jpg

その実をひと粒づつ取って焼酎に漬けたら、
半年待って出来上がり!

漬けてすぐの様子。
NCM_1474_convert_20150924134135.jpg

これが漬けて一週間。
NCM_1482_convert_20150924134347.jpg
あら、ほんのりピンクになってきた❤

調べてみたら、薬効効果があるガマズミは、
疲労回復の妙薬として、昔から「山の神からの授かり物」と
重宝されてきた植物なんだとか。

試しに少し漬けてみただけですが、
あぁ~~待ち遠しい☆☆

PageTop

いつのまにか

です。

NCM_1492_convert_20150923115533.jpg

我が家にも、いっぱい

、最高☆☆☆

PageTop

蚊拓

は!!

魚拓ではなく、蚊拓!?

ぎゃーーーー!!手のひらのど真ん中・・・。

NCM_1845_convert_20150913102730.jpg

NCM_1848_convert_20150913102844.jpg

PageTop
