SUSUMU!

日々とひとりごとと時々ガラス



PageTop

いつのまにか

です。

NCM_1492_convert_20150923115533.jpg

我が家にも、いっぱい

、最高☆☆☆


PageTop

じゃがいも!

な、なんと!

5月頃、ガールズがもらってきた
ジャガイモの種イモ、たった1つ。

ためしにプランターに植えてみたものの、
もっぱら私の愛情はトマトへと向かい気味で、
なかば放置プレイで栽培しておったわけですが。。。

そんなジャガイモが本日、大小あわせて8個、収穫!
ぱちぱちぱちっ☆
NCM_1392_convert_20150902210808.jpg

ささやかながら、超感動・・・(>_<)
植物ってすごい!!

ちゃんと美味しく料理して、
この恵みをかみしめたいと思います☆

PageTop

もも味

ポテトチップスの「 もも味 」を食べました!

NCM_0982_convert_20150626195058.jpg

なんて斬新なお味!

この、一瞬たじろぐ「 もも味 」ですが、
食べてみると、意外と塩味と甘味がマッチしていて、
そしてももの味もちゃんとしていて、

「 なんだ!美味しい!! 」

不思議ですが、そんな感じ(笑)

ぜひ小ネタにいかがでしょう(笑)(笑)

PageTop

キュウリ!

ゴールデンウイーク中に
プランターに植えたキュウリが、
なんともう収穫できちゃいました。(びっくり!!)

NCM_0988_convert_20150614215425.jpg

ぐんぐん伸びて、3週間ほどでで花が咲いて驚いていたら、
あれよあれよという間に、もうでっかいキュウリが・・・!
まだ苗を植えてから1か月ちょっと。
なんちゅう速さで成長するのでしょう・・・。
NCM_0923_convert_20150614215504.jpg
びっくりびっくり!!

この記念すべき一本目のキュウリちゃん
ガールズと一緒に、マヨネーズをつけて丸かじり❤
うん、美味しいーーー❤❤

収穫の喜びとはまさにこのこと。
さぁさ、その隣でこれまた順調に育っているトマトちゃんにも
乞うご期待!!!

PageTop

トマトラーメン


「 トマトラーメン 」 なるものを買ってみました。

NCM_0883_convert_20150510205041.jpg

レタスとかトマトとかハムとか、添えてみました。
NCM_0886_convert_20150510205119.jpg

麺が赤いのを想像していたら、
麺は普通の麺。

スープが赤い濃厚トマトスープでした。

感想は・・・・

ミネストローネともちょっと違う、
なんだか不思議な、さわやかにすっぱいトマトスープでした。

「おいしい?」 「うん、おいしいよ。」
「もっかい買う?」 「んー買わなくてもいいよ。」

そんな会話が飛び交う、トマトラーメンでした。

好奇心がたっぷりの方にオススメです(笑)

PageTop
